情報は個人の感想が含まれます。最新の情報などは公式にてご確認ください。
メーカー名
ポルシェ
車種名
ボクスター
グレード名
スパイダー
コード/通称
981 / NA / オープン
公式URL
情報サイトURL
中古サイトURL
オプション詳細
基本的にはオプションの選択肢は少ないモデルだと思います。
スピーカーの音が悪いのでBOSEはあったほうがいいと思います。
スピーカーの音が悪いのでBOSEはあったほうがいいと思います。
外観
スパイダーなので屋根が開きます。
フロントは大きな違いは感じにくいですが、やはりリアのデザインがとてもかっこいいと思います。
フロントは大きな違いは感じにくいですが、やはりリアのデザインがとてもかっこいいと思います。
内装
内装はオプションによってはアルカンターラのスポーティさがある内装です。
このモデルはMTモデルのみなのでシフトレバーがマニュアル式です。
私は右利きなのでやはり左ハンドルが運転しやすいとは思います。
このモデルはMTモデルのみなのでシフトレバーがマニュアル式です。
私は右利きなのでやはり左ハンドルが運転しやすいとは思います。
その他
屋根は軽量化のために、手動で開閉です。慣れるとそれほどでもありませんが、急な雨などのときはすぐには畳めないため、雨が降りそうなときは早めの行動が重要です。
運転の楽しさ
ケイマン・ボクスターにも言えますが、サイズが911よりも小さい分、ゴーカート感が出るのでとても楽しいと思います。
スピードを出すという点では心許ないとは思いますが、楽しさでいくと911を超えてきます。さらにマニュアルでNAというところは魅力です。
スピードを出すという点では心許ないとは思いますが、楽しさでいくと911を超えてきます。さらにマニュアルでNAというところは魅力です。
乗り心地
乗り心地はスポーツカーの乗り心地です。私はバケットタイプがあまり好きではありません。
長時間乗ると疲れるのは仕方ないと思います。
長時間乗ると疲れるのは仕方ないと思います。
エンジンサウンド
ポルシェのNAかつ、迫力のあるサウンドが聞けます。981世代は騒音規制や1つ世代前でゆるいのもあり音は大きいと思います。
しかし、バリバリとバブリング音がすごいのでここは好みが分かれるところだと思います。良くも悪くもランボルギーニや昔のAMGのような派手さがあります。
しかし、バリバリとバブリング音がすごいのでここは好みが分かれるところだと思います。良くも悪くもランボルギーニや昔のAMGのような派手さがあります。
価格・リセール
騒音規制や排ガス規制の件もあったり、台数が少なく、貴重なMT車ということでリセールは抜群に良いです。
ポルシェのスポーツカー全般リセールは良いですが、更にこちらは今後は下がりづらい車とも言えるでしょう.
ポルシェのスポーツカー全般リセールは良いですが、更にこちらは今後は下がりづらい車とも言えるでしょう.
発売日
2015年4月15日
新車価格
約1,012 万円
車幅
1,801 mm
車長
4,414 mm
車高
1,262 mm
車重
1,315 kg
タイヤサイズ 前
235/35ZR20
タイヤサイズ 後
265/35ZR20
トレッド幅 前
1,526 mm
トレッド幅 後
1,540 mm
最大タイヤ幅
1,805 mm
購入価格
約1,250 万円
売却価格
約1,300 万円