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メーカー名
ポルシェ
車種名
718スパイダー
グレード名
RS
コード/通称
982 / フラット6 NA オープン
公式URL
情報サイトURL
中古サイトURL
オプション詳細
RSというグレードを考えると、ヴァイザッハパッケージは必須オプションだと思います。
見た目もだいぶ普通になってしまいますし。
この他にもフロントリフトは必須オプションだと思います。
見た目もだいぶ普通になってしまいますし。
この他にもフロントリフトは必須オプションだと思います。
外観
GT3のエンジンを積んだオープンということもありますが、それは外観からはわからないです。
しかしながら、スパイダーの造形はやはりかっこいいと思います。
屋根はほぼ布のようなもので、軽量化にかなり貢献していそうです。
しかしながら、スパイダーの造形はやはりかっこいいと思います。
屋根はほぼ布のようなもので、軽量化にかなり貢献していそうです。
内装
内装はヴァイザッハパッケージをつけることによって特別感とスポーティさとRSさが増します。
シフトレバーとハンドルのイエローのセンターマークは変えられないと思います。
このあたりはPCCBのイエローを差し色にして統一感をもたせたりするのも良いと思います。
シフトレバーとハンドルのイエローのセンターマークは変えられないと思います。
このあたりはPCCBのイエローを差し色にして統一感をもたせたりするのも良いと思います。
その他
幌がかなり面倒ですが慣れたら2−3分で出来るのは確かです。かなり趣味にとがった車なのでこれは許容範囲かなとは思います。
運転の楽しさ
運転の楽しさでいくと、カレラGTに匹敵すると呼ばれる車だと思います。
実際に運転すると、公道でこれ以上楽しい車はあるのか?と思わせてくれる楽しさだと思います。
そもそも構成からサーキットにいく車ではないと思います。
実際に運転すると、公道でこれ以上楽しい車はあるのか?と思わせてくれる楽しさだと思います。
そもそも構成からサーキットにいく車ではないと思います。
乗り心地
乗り心地はGT4RSよりマイルドなセッティングになっていて良いと思います。
長時間の運転だと流石に疲れは来ると思います。軽さを優先するならバケットシートですが、快適性を求めるなら電動シートでしょう。
悩ましいところですが、GT4RSならバケット、スパイダーRSなら電動シートかなと思います。
長時間の運転だと流石に疲れは来ると思います。軽さを優先するならバケットシートですが、快適性を求めるなら電動シートでしょう。
悩ましいところですが、GT4RSならバケット、スパイダーRSなら電動シートかなと思います。
エンジンサウンド
吸気音含めてこのサウンドは狂気的だと思います。カレラGTを超えているといっても不思議ではないと思います。
このサウンドをオープンで楽しめるので最高です。車のサウンドとしては最高以外の言葉は見つからないと思います。
このサウンドをオープンで楽しめるので最高です。車のサウンドとしては最高以外の言葉は見つからないと思います。
価格・リセール
楽しさでいくとポルシェの中では一番と言っても良いぐらいなので、基本的にはリセールは良いと思います。
ただ、最近ではプレ値で購入する傾向が薄れてきているのもあり、そこまで過熱した市場にはならなそうです。
とはいえ、この車がリセール悪いなら全ての車のリセール悪くなってると思うので、堅い1台だと思います。
ただ、最近ではプレ値で購入する傾向が薄れてきているのもあり、そこまで過熱した市場にはならなそうです。
とはいえ、この車がリセール悪いなら全ての車のリセール悪くなってると思うので、堅い1台だと思います。
発売日
2023年5月10日
新車価格
約2,065 万円
オプション価格
約950 万円
車幅
1,822 mm
車長
4,418 mm
車高
1,252 mm
車重
1,410 kg
タイヤサイズ 前
245/35ZR20
タイヤサイズ 後
295/30ZR20
トレッド幅 前
1,545 mm
トレッド幅 後
1,542 mm
最大タイヤ幅
1,837 mm
購入価格
約3,100 万円