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メーカー名
メルセデスAMG
車種名
G63
コード/通称
W465 / 前期型 / V8 ターボ マイルドハイブリッド
公式URL
情報サイトURL
中古サイトURL
オプション詳細
W465になっても基本はパッケージが多いです。
稀に選んだ仕様でオーダーできるようです。とはいえってもかなり決まった内容で本国ほどではありません。
ローンチエディションだと通常の装備で特別な装備はなく、限定車ではなくただのパッケージ車です。
稀に選んだ仕様でオーダーできるようです。とはいえってもかなり決まった内容で本国ほどではありません。
ローンチエディションだと通常の装備で特別な装備はなく、限定車ではなくただのパッケージ車です。
外観
ビッグマイナーチェンジ後はあまり外観の変化はありませんが、フロントに縦型のフィンが付いたり、空力が大幅に改善されてるのが特徴です。
これによって風切音が大幅に軽減されているので高速ではかなり快適になっています。
あとは今回から正式オプションとしてディッシュホイールが選択できるようです。(ただし、選べる個体は少ない)
これによって風切音が大幅に軽減されているので高速ではかなり快適になっています。
あとは今回から正式オプションとしてディッシュホイールが選択できるようです。(ただし、選べる個体は少ない)
内装
内装の見た目はあまり変わりありませんが、システムが大幅アップデートされて便利になりました。
MBUXに対応したのでCarPlay含めた設備が便利になった点は大きいと思います。
あとはキーレスエントリーは地味に大きいと思います。
MBUXに対応したのでCarPlay含めた設備が便利になった点は大きいと思います。
あとはキーレスエントリーは地味に大きいと思います。
その他
その他の細かい部分ではサラウンドビューのカメラが見やすくなっている点や、ADASにハンドル介入するようになったので自動運転が楽になっています。
キーレス・風切音改善・乗り心地と見た目では分かりにくいですが快適度は数段上がっています。
キーレス・風切音改善・乗り心地と見た目では分かりにくいですが快適度は数段上がっています。
運転の楽しさ
マイルドハイブリッドが付いたので立ち上がりの加速がスムーズです。
基本路線は変わらないですが、アイポイントも高いですし、独特の楽しさがあります。
基本路線は変わらないですが、アイポイントも高いですし、独特の楽しさがあります。
乗り心地
乗り心地はさらに改善しました。エアサスではないのにSクラスに匹敵するんじゃないかなと思います。
ただ、道が悪いところだと高さがある分、ダイレクトに揺れるのでそこはセダンにはかないません。
ただ、道が悪いところだと高さがある分、ダイレクトに揺れるのでそこはセダンにはかないません。
エンジンサウンド
若干静かになった気がしますが、ノーマルとの使い分けがより躊躇になっただけな気がします。
ノーマルでは静かにアイストを使って快適に走り、
エンジン音を聞きたいときはスポーツプラスにすることによってG63の独特のドロドロ音は相変わらず気持ちいいと思います。
ノーマルでは静かにアイストを使って快適に走り、
エンジン音を聞きたいときはスポーツプラスにすることによってG63の独特のドロドロ音は相変わらず気持ちいいと思います。
価格・リセール
新車価格が上がりすぎているため、損しない・プラスになるということはもうないのかなという気はしてます。
それでもGクラスは人気ですので、リセールは安定するんじゃないかなと思います。ただ、W463Aの方はW465の出来が良いのでこれからどんどん下がっていく思います。
それでもGクラスは人気ですので、リセールは安定するんじゃないかなと思います。ただ、W463Aの方はW465の出来が良いのでこれからどんどん下がっていく思います。
発売日
2024年4月1日
新車価格
約2,800 万円
オプション価格
約600 万円
車幅
1,984 mm
車長
4,873 mm
車高
1,976 mm
車重
2,640 kg
タイヤサイズ 前
275/50R20
タイヤサイズ 後
275/50R20
トレッド幅 前
1,665 mm
トレッド幅 後
1,665 mm
最大タイヤ幅
1,940 mm
購入価格
約3,400 万円