情報は個人の感想が含まれます。最新の情報などは公式にてご確認ください。
メーカー名
      
          フェラーリ        
      車種名
      
          ポルトフィーノ        
      グレード名
      
          V8 2+2 オープン        
      コード/通称
      
          カリフォルニアT後継型 F164        
      公式URL
      
    情報サイトURL
      
    中古サイトURL
      
    オプション詳細
      
          LED付きカーボンファイバーステアリングホイールはフェラーリ必須のオプションでしたがついていない個体でした。
チタンホイールボルト(かなり軽量化される?)とこの2つは必須オプションだと思います。
      チタンホイールボルト(かなり軽量化される?)とこの2つは必須オプションだと思います。
外観
      
          フェラーリ入門と呼ばれるV8オープンはリトラクタブルハードトップで、屋根を閉めると普通のクーペとはわからない美しさが特徴です。        
      内装
      
          内装は革シートでオプションではアルカンターラ素材なども選べます。
最近のフェラーリは内装の品質が高くラグジュアリーさも兼ね備えています。
車内ディスプレイが大きめで見やすいのが特徴だと思います。
      最近のフェラーリは内装の品質が高くラグジュアリーさも兼ね備えています。
車内ディスプレイが大きめで見やすいのが特徴だと思います。
その他
      
          ポルトフィーノ無印ではオプションでもADASはなかったかなと思います。
シンプルなスポーツカーという感じです。
      シンプルなスポーツカーという感じです。
運転の楽しさ
      
          フェラーリ入門モデルですが、とても乗りやすい印象のスポーツカーという印象です。
運転の楽しさも十分楽しめます。
      運転の楽しさも十分楽しめます。
乗り心地
      
          乗り心地は悪くはないですが、あくまでもスポーツカーベースです。        
      エンジンサウンド
      
          V8ターボでもしっかりとしたV8サウンドを楽しめます。
ただ、他のモデルよりはおとなしい印象はあります。
      ただ、他のモデルよりはおとなしい印象はあります。
価格・リセール
      
          さすがフェラーリという形でリセールは良いと思います。
もとの価格も3000万円いかないのでフェラーリの入門モデルという形では価格も低い方です。
      もとの価格も3000万円いかないのでフェラーリの入門モデルという形では価格も低い方です。
発売日
      
          2018年2月19日        
      新車価格
      
          約2,823 万円        
      車幅
      
          1,938 mm        
      車長
      
          4,586 mm        
      車高
      
          1,318 mm        
      車重
      
          1,664 kg        
      タイヤサイズ 前
      
          245/35ZR20        
      タイヤサイズ 後
      
          285/35ZR20        
      トレッド幅 前
      
          1,633 mm        
      トレッド幅 後
      
          1,635 mm        
      最大タイヤ幅
      
          1,920 mm        
      購入価格
      
          約2,500 万円        
      売却価格
      
          約2,400 万円